木曜日

お待たせしましたこんにちはこんばんは。1人暮らしもそろそろ折り返し地点でございます。そのはずでしたがアクシデントが起きたため、一旦更新をストップしておりました。何があったのかそれでは順を追って記していきましょう。

前日、久々に懐かしい友人から家に来たいとの依頼を受けたので相変わらず布団(のようなもの)とダンボール机しかないけれどそれでもいいなら……と部屋に招き入れたわけですが、あんまりにも何もないのと食材も買い込んでいなかったため、外食する運びと相成りました。過ごし方としては前日と変わりなく、再度新宿へ向かい、ドライバーセットとしばらくカーペット代わりになる敷きマットを一緒に選んでもらってまっすぐ帰ってきました。それ以外のものは何も買っていませんよ、買ってないですよ。友人のメガネを選ぶのに付き合っていたわけですが、周りのブティックにある服というのは関西では見かけなかったデザインのお洋服がたくさん並んでいてそれはそれは大層そそられるものばかりでした。友人が眼鏡選びに時間がかかりそうとのことだったので、すぐ戻ってくることを前提に何件かお店を周っていると、ちょうど春らしい生地と色、柄のジャンパースカートを見つけました。いわゆるノースリーブワンピースというものです。スクエアデコルテのノースリーブワンピースは持っていなかったので、試着を勧められる前にレジへ持っていきました。あれおかしいですね、何も買っていないとはなんだったのでしょうか。優しいサックスにカトレア柄が映えるノースリーブワンピースなんてなかなか見かけないのとあっても生地が春夏向けというにはお粗末なものが多かったので、全て魅力的だったので即決しました。こういうのは見つけたときに買わなければ意味がないのです。模型もレンズもグッズもなんでもそうなのです。買ってから迷えばいいのです。日々を生きていて過ごしていて私という人間は絶対にカードを切ってはいけない人種だなと感じます。それはそれとして、程なくして戻るとどうやら友人の眼鏡はフレームの在庫不足のため2週間後の入手とのことでした。聞くと今のフレームは15年以上使っているらしく、メガネってそんなに保ったっけ?と思いつつ長持ちするメガネもあるんだなと感心していました。私のメガネの扱いが雑すぎるだけなのかもしれませんね、気をつけようと思います。

程なくしてお互いの諸用を済ませて帰宅し、友人が家を出たあとしばらくしてからインターホンが鳴りました。そうです。ベッドが届いたのです。佐川のおじさんが一人で持ってきてくださいました。ほんとうに申し訳ない限りです。購入者組み立て品だったので角材ばかりで、信じられないくらい重かったのです。受取人欄にサインした後、届けられた3つの大きなダンボールを一晩起きる覚悟で開けました。事件はここで起こったのです。角材の一つが損壊しており、とてもじゃないですが組み立てられる状況にはありませんでした。一度こうなれば他の部材も確認しなければいけません。全て出し終えるのにおよそ45分かかりました。もう寝たいです。さっそくゴミ屋敷と化しました。仕方ないのでしまうしかないのですが、果たしてどうしたものかと思っていたら、やはりこういうときはお問い合わせフォームとお電話ですね。もう夜も更けきっていたので翌日にまわしました。前半戦はここまでです。次回の記事は後半戦です。おたのしみに。